忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

border line

あったかーいコーヒーと マシュマロトーストと・・

キャンプのとき、焚き火を囲んで飯盒でご飯を炊いたり、シチューをつくったり。
そんな楽しい食事の後のささやかなイベント。
拾ってきた細長い木の枝の先にマシュマロを刺して、焚き火の遠火で炙って食べる。

うっかりするとすぐに真っ黒焦げになってしまうけど、良い頃合いだと周りはカリッと
きつね色。そのカリっとした皮を歯で噛むと少しネチッとして、そのあとトローリとした
中味が出てきてアチチチチ。お口の中に、幸せな甘さが広がります。

おいしいマシュマロを見つけたので、また焼きマシュマロが食べたくなりました。

明治屋 Coffee marshmallows
深煎りエスプレッソコーヒー使用

明治屋 コーヒー マシュマロ

今までも焼きマシュマロが食べたくて、フォークに刺したマシュマロをガス火で炙ったり、
オーブントースターで焼いたりしたことはありましたが、思いついて、トーストの上に
のせて焼いてみました。

マシュマロトースト

薄めの食パンをかるーくトーストしてバターを塗っておきます。
そこに、明治屋の、このマシュマロ1つを3等分の輪切りにしたものを並べ、
オーブントースターの上火だけで焼いてみました。
半分には、冷蔵庫に残っていたミルクチョコレートを砕いたものも、散らして焼きました。
焼き上がりに、上からカシューナッツを砕いてアクセントにしました。
チョコをのせていない方には、シナモンパウダーをかけてみました。

マシュマロトースト

サクっと噛んだら、トローンとクリーミーなマシュマロがくちびるにまとわりついて、
そのあと熱いコーヒーでゴクリと飲み込んで・・

外は寒そうな空の色。それを眺めながらのトロトロ焼きマシュマロとホットコーヒー。
ああ、幸せです・・


トーストにバターを塗りましたが、ピーナツバターもあうだろうな。
今日はカシューナッツを散らしたけど、スライスアーモンドもいいな。
まだまだいろいろ思いついて、次が楽しみな今日のコーヒーブレイクのひとときでした。

PR
border line

< 2024/05 >
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新TB

RSS

RSSを購読する