忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

border line

リンツサブレとレーズンサンド by ラ・ポーズ

ウィスキーの食欲が依然として戻りません。なぜかわからなくて困ったまま点滴を受けに病院通い。フードもあれこれ試してみているのに結局普段からお気に入りのおやつをほんの少し食べるだけ。いやなお薬をまた飲まされてヘソをまげたのか。鼻に炎症でもあるのか。
ウィスキーもどよ~んとしていますが、わたしもどよ~んとなってきました。

そんな時、冷たい小雨が降りだした昨夜、暗い中を回り道して美味しいプレゼントを持ってきてくれた友人。
ありがたや、ありがたやー。ラ・ポーズさんのお菓子です。ラ・ポーズさんといえばこれ、と思う2点。
リンツサブレとレーズンサンド。1枚1枚になんだか良い物がいっぱい詰まっているように重量感があります。見るだけで元気が出るわ。
特に昨日の午後は、わたしの頭にレーズンサンドが浮かんできて食べたい!と思ったところでした。

PR
border line

年末年始に大活躍

お正月の準備やごはんのお供に嬉しいものを年末にたくさんいただいていました。

松前漬け
これ、わたしは大好きです。あつあつのごはんのお供にも、おさけのあてにも。



京鰹のだしパック。これはお節や年越しそばのお出汁をとるのにとても役にたってくれました。
我が家の年越しそばは例年にしんそばを作ります。



松前漬けも北海道のものですが、これらも北海道からやってきました。北海の海の幸。
いくらも数の子も助かりました〜。塩漬け数の子も買っていましたが、この味付け数の子はこのままお節に使いました。
塩鮭はこれからいただきますよー。

border line

八代目儀兵衛

黒く鈍く光る箱。ずっしりと重い。



開けたら、うわあきれい。



お米でした。。
「八代目儀兵衛」のお米のギフト。



意表をつく、うれしいプレゼントでした。。

border line

< 2024/04 >
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新TB

RSS

RSSを購読する