忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

border line

ルーク本店のパン

今月中旬に食べたRauk(ルーク)本店のパン

左からチョリソードッグ、ごまみそチキンカツ、エッフェル、わさマヨ。



ごまみそチキンカツは結構ボリュームがあって、これを半分こしたのだけれど満足でした。
エッフェルはフランスパンにカスタードクリームがたっぷり。パン自体にも卵液が沁みこんでフレンチトーストのような味。
わさマヨは、ベーコンロールの上にわさびマヨネーズ。

PR
border line

雪だるまのパン

今日のピアノレッスンのランチは、雪だるまのパンが目についたので「ヴィ・ド・フランス」で買って行きました。

右から、スノーマンカスター、ハッシュドポテト&オニオン、ツナのクロックムッシュ、タンドリーチキンエッグサンド。



スノーマンは躊躇なく縦に半分にスパッと。ホワイトチョコのコーティングがバラバラになってしまいました。今日も上手に淹れてもらった濃い目のストレートティーで美味しくいただきました。



ただいまのレッスン曲はショパンのバラード2番。
ゆっくりで牧歌的な部分は右手高音部と左手低音部のそれぞれの旋律がつながるように。和音の音が揃うように。まとまりの最後の音が強くなり過ぎないように。調が変わるポイントの音は、響きを確かめてきちんと聴いてから次の音に行くように。

一転早くなって火のように情熱的な部分はもっと動きが出るように。細かい音階が続くフレーズは音の粒が揃うように。
たくさん指摘をしてもらいました。まだ詰めていく箇所が多すぎて、もっと部分に分けて丁寧に練習をしないといけません。
友人であっても師匠。厳しく指導してもらえるのは本当にありがたいです。

border line

クリスマスリースのパン

今日のピアノレッスンに持っていったパン。進々堂に行けばクリスマスシーズンのパンが出ているだろうと思ったらやっぱり売っていました。
形と色に惹かれてクリスマスリースのパン。そしてやはりクリスマスをイメージしたようなローストチキンとシャリアピンソースのサンドイッチ。
あとはリニューアルしたと書いてあったカレーパン。イタリア風三日月形の包みピザ、カルツォーネ。



今日もおしゃべりしてランチを食べたあと、みっちり2時間弾いてきました。

border line

< 2024/04 >
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新TB

RSS

RSSを購読する