忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

border line

お見舞い

家でのウィスキーの様子は一進一退。食べれば良くなると思える段階から、これはわたしでは対処できないかも。と、入院させる決断へ進みました。
それで病院へ電話して先生にそのことを告げて入院の手はずを整えてもらいました。夕べのブログ記事は早い時間にアップの予約をし。
夕方にはウィスキーを連れて病院へ向かいました。

そこでの肝機能と腎機能の血液検査は異常なし。
体力のあるうちに病院で適切な処置をしてもらおうと、辛いけれどウィスキーを預けて帰りました。

すると夕食後に先生から電話があり、もう一度エコー検査とレントゲン検査をした上で、一昨日には見つからなかった気になる所見がいくつか見つかり、膵臓の消化酵素の簡易測定キットで調べた結果膵炎ではないかという結論に達したということでした。
とりあえず、栄養補給をして絶食からくる脂肪肝にならないようにしながら、膵臓の治療のための点滴をしましょう。という方針。
二泊三日の予定の入院が一週間ほどに延長です。当初の想像をはるかに超える一大事。ああ、ウィちゃん、大丈夫だろうか。あの甘えたの。

早速、今日の午前中にお見舞い。「お見舞いに来ていただいていいですよ。」という先生のお言葉だったのでお見舞いと言いましたが、お見舞いというよりももっと当事者感を持っています。我が子の様子見のような。
わかっていたつもりなのに、居なくなると初めてわかったような気がする。かけがえのない存在。
病院に近づくにつれ、足が早まりました。



PR
border line

< 2024/03 >
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

最新TB

RSS

RSSを購読する