忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

border line

「エンボカ京都」で食べたもの

「エンボカ京都」で食べたもの。
まず、焼き野菜盛り合わせ。
オクラ、万願寺とうがらし、丸茄子、ジャガイモ、枝豆、プチトマト
いい具合に火が通っています。歯ごたえもあり、甘みも増し。

エンボカ京都

いっしょに飲み物も到着。わたしはベルギービールの"Duvel"(デュヴェル)。アルコール度数が高く、泡が消えないとメニューの説明書きにありました。

エンボカ京都

「かんぱーい」

そしておまちかね、ピザがきました。レンコン、生海苔、新生姜、アスパラガス。
全部ハーフハーフにしてもらいました。

エンボカ京都

エンボカ京都

遅れてやってきた一人も加えて、また「かんぱーい」
ここらでサラダも食べましょう。カブと柑橘のサラダ。
乗っているフェンネルの花がかわいい。

エンボカ京都

お料理の運ばれてくるペースも早すぎず遅すぎず。
会話もほどよくはずんで、リラックスして、良い感じです。

牛肉の石窯焼きが来ました。
上に、塩の結晶のついたハーブの枝がのっています。
お皿が緑色なのではなく、この緑はいろいろなフレッシュハーブをすりつぶしたソースです。ハーブの香りが強すぎなくて瑞々しく美味しいです。

エンボカ京都

お腹も落ち着いてきたので、さあ、〆にかかりましょう。デザートとの兼ね合い。なににしよう。
生ハムの握りを頼みました。添えられている野菜は自家製のおつけもの。漬物といってもフレッシュな感じ。

エンボカ京都

デザートは、フルーツのピザにしてみました。今日のは桃。

エンボカ京都

しゃべり足りなかったり、ちょっとお腹にも不足があったり、そういう場合はお茶して帰ろうか、とまたケーキを食べたりすることも多い集まりなのですが、この日はみんな満足して家路につきました。

PR
border line

< 2019/08 >
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新TB

RSS

RSSを購読する