忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

border line

膝のあとは床

「高感度温度センサー付き自動居場所制御ウィスキー」ことウチの凡猫ウィスキーですが、センサーの感度は相変わらず好調です。
最低気温がぐっと下がり太陽が照っても大気の温度がスーッと下がったままの今日は、自分からわたしの膝に乗りいつものようにわたしのお腹をフミフミしたあと、めずらしくヨッコイショとそのまま膝の上で落ち着きました。「あー、あったかー・・」というように目をほそめてウットリしていました。
が、体温が高いのでわたしも暑くなってきました。ウィスキーも暑くなってきたのでしょう。

ハッとしたように起きたと思ったら飛び降りて、今度は床の上で涼んでいます。

PR
border line

猫の奥歯

先日のことですが、気が付くと床に白っぽくて小さくて堅い物体が落ちていました。
変わった形だし、それも何かのかけらではなさそう。

あ、ウィスキーの歯だわ。と、ピーンときました。今年の春、口をアグアグして具合が悪そうで獣医さんへ行きました。
そのときは炎症をおこしていたようなのです。その後、炎症は治りましたが、大口を開けたり猫草を食べた後などに依然としてアグアグすることがあるので、注意して見ていました。
ネコは口の奥まではなかなか見せてくれないので奥歯の様子は全然わかりませんでした。でもアグアグするのはグラついた奥歯でもあるのかな、と思っていました。

この物体は歯であることには違いない。
表面の部分と根本の部分がわかります。口の奥を見せてくれないので、どこの歯が抜けたのかはわかりません。
抜けて以来、本人は(本猫は)こころなしかスッキリした様子です。

獣医さんならこの歯がどの部分の歯なのか、おわかりになるでしょうかね。



ウィスキーの歯は小さなジッパー付きのポリ袋に入れて、ウィスキーのお道具箱に入れておきました。

border line

高感度温度センサー

このところ気温や気候の話をよく書いている気がします。
9月を前に急に朝晩が涼しくなったり、ひどく雨が降ったり、と変化が激しいせいもありますね。

今日の日中はとても蒸し暑くなりました。
ですので、姿の見えないウィスキーについて今日は押入れにはいないはず。と思って見に行くとやっぱりいませんでした。
蒸し暑くなったからカラーボックスの中にいるな。と思って見に行くとやっぱりカラーボックスの中にいました。

先日の8月31日の記事でも書きましたが、やはりウィスキーの温度センサーは優れもの。
『高感度温度センサー付き自動居場所制御ウィスキー』の称号にふさわしい居場所の変え方です。

カラーボックスの中のウィスキー。暑くなるとそこにいるけれど、そこ、そんなに涼しいか?

border line

< 2024/05 >
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新TB

RSS

RSSを購読する