忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

border line

マンゴーを味見

届いたマンゴーを冷やしてさっそく味見。
みっちりしていて、つるんとしていて、香りも酸味も甘味も濃い。しかも爽やか。

冷凍庫にオハヨー乳業の『スムージー オレンジ&マンゴー つぶ氷入り』があったはず。
ほら、あった、あった。

オハヨー乳業の『スムージー オレンジ&マンゴー つぶ氷入り』

フルーツパーラーで食べてるかのような贅沢な味になりました。ムフフ

スムージー オレンジ&マンゴー とマンゴー

PR
border line

スイカで・・

スイカジェラートが好きです。
が、市販ではなかなかお目にかかりません。でも大丈夫。

冷凍スイカとバニラアイスをブィーンすると、スイカジェラートのようなスイカシェイクのようなものが出来上がり。
スイカは一口大に切って種を除き、お砂糖を少量まぶして冷凍しておきます。
今回使ったのは、森永の「MOW」ミルクバニラです。

MOW ミルクバニラ

このバニラアイスと冷凍しておいたスイカを一緒にミキサーでブィーン。
ちょっと回転が悪かったら少しだけミルクを混ぜたり、ハチミツをたらしたりして、とにかく混ぜちゃう。
わたしは少量のミルクとキルシュワッサーとオリゴ糖を加えてみました。

スイカのジェラート

スイカの美味しさがひきたってる、と思うなあ。
大人むけに、テキーラとか混ぜたシェイクにしたり・・暑いときに元気がでるかも。今度やってみよー。

border line

フルーツゼリー

今の時期にぴったりの爽やかなデザート。フルーツゼリー。
ピーチジュースにゼラチンを入れ、いろいろな果物を固めました。
入っている果物は、パイナップル、キウイ、アメリカンチェリー 、ピンクグレープフルーツ、バナナ、スイカです。

パイナップルとキウイにはたんぱく質を分解する酵素が含まれています。
昔、それで失敗したことがあります。パイナップルを使ったフルーツゼリーをパーティーに持っていったのに、ひっくり返したらほとんど固まっていなかった・・
なのでそれ以来、ゼラチンで固める時にはパイナップルとキウイは必ず加熱して酵素の働きを止めて使うようにしています。ちょっと面倒ですけど。
ゼラチンではなく寒天なら大丈夫なのですよ。ゼラチンは、ほら、たんぱく質ですから。

フルーツゼリー

今、ダブルを買うともう一つ選べるサーティーワンで「レモンシャーベット」「パイナップルソルベ」「マスクメロン」を買ってきたので、添えて食べました。

フルーツゼリー サーティーワン




ティートリーの商品紹介ブログのほうも、あたらしい記事をアップしていますので、よろしくお願い申し上げます。
ショップブログ http://blog.ks-teatree.shop-pro.jp/

border line

< 2024/05 >
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新TB

RSS

RSSを購読する