[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
そよ風と 木漏れ日と・・・
シリーズ化してしまったサルディン・ピラットSARDINES PIRATES からの缶詰めを、どんな料理とともに食べるか、という試み。
いよいよ2缶を残すのみ。
本日の缶詰めはこちら。ジャーン。
スペインの『アルボ』"ALBO"というメーカーの缶詰めです。
英語では STUFFED SQUIDS IN THEIR OWN INK と書いてある。自身のインクに入っている詰め物したイカ。イカ墨のことですね。
タマネギとエノキと少しのトマトとモロヘイヤ入りのリゾットと合わせてみることにしました。
リゾットは、お米がアルデンテでうまくできたと思う。
缶詰めのイカは柔らかくてもっちりしていて、イカ墨の風味もよくて美味しかったです。詰め物はイカちゃん自身の足でした。
スペイン風オムレツとサラダとミネストローネも一緒に。
サルディン・ピラットSARDINES PIRATES からの缶詰めもいよいよ残り少なくなってきました。
今回はla belle-iloise ラ・ベル・イロワーズのレモン風味のオイルサーディンです。
レモンの輪切りも一枚のっかっていました。
野菜のフライとともに。
ズッキーニ、ナス、ピーマン、をフライにして、レモンを絞って食べましょう。ボンレスハムもフライにしてしまいました。
野菜のフライには、さらさらのカレーも合わせたくなって、短時間で作ってしまった。
さらさらの具のないカレーに熱々の野菜のフライ、という組み合わせを以前あるカフェで食べたらとても気に入ったのです。
具がないのは煮込んだ野菜を全てミキサーにかけているからです。ベースとなるスープはチキンのスープをストックしてあるのでそれを使いました。
カレー粉は手づくり市のカシーロさんのもの。他に手持ちのクミンやターメリック、コリアンダー、パプリカパウダーなども。
カシーロさんのカレーパウダー http://www5a.biglobe.ne.jp/~kasiiro/tetukuri.htm
< 前のページ | TOP | 次のページ > |