[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
そよ風と 木漏れ日と・・・
ニューヨークのマリベルさんのショコラティエ、京都のマリベル本店へ友人たちと行きました。
京都ならではの路地の奥の町家が、ニューヨーク発のチョコレート屋さんです。
お店の入り口にあたる路地をはいったところにメニューやチョコレートのケースがデコレーションされています。
つきあたりにはクリスマスリース。右側の京都らしい古めかしい壁とは対照的に、左側はマリベルカラーの水色の壁。
振り返ると、入り口の上の空間にクリスマスツリーが飾ってありました。
今日はサンドイッチなどのランチを食べに来たつもりでしたが、11時はまだブレックファーストメニューの時間。
それはそれで、大好きなエッグベネディクトを食べることができてラッキーでした。
卵好きなわたしは卵料理ならなんでも好きですが、エッグベネディクトは格別。これはご馳走です。
オランデーズソースと半熟卵のハーモニー。ハムの乗ったのと、サーモンの乗ったの。
セットの飲み物は泡がたっぷりのカプチーノを頼みました。
でもここへ来たからにはもうひとつ、ホットチョコレートも味わいたい。
わたしは濃くてドロリとしているヨーロピアンという名のホットチョコレート。器を傾けても流れてこないぐらいドロリとしています。
濃いけれど、口に入れるとスーッと溶けてなくなります。
思ったより甘くなくてお腹にもたれることはありませんでした。
帰りにはお店で売っているチョコレートの数々も味見して、プレゼント用にクッキーを買いました。
今日のわたしたちはたっぷりおしゃべりをする目的でした。なので、ここを出たら次もゆっくりしゃべることの出来るお店へ移動します。
錦通を通って、祇園方面へ向かいました。
顔見世公演中の南座の前も通って、目的地は甘味処の『月ヶ瀬』。
ほんとうはお餅の磯辺巻きも、みつまめも、と、からいの甘いの両方を食べようとおもってたのだけど、マリベルで食べたものが想像以上の満足だったので『クリームあんみつ白玉入り』だけにしました。
おしゃべりも中味がとても濃かったので、充実した気分の半日でした。
< ぬくぬく、お気楽 | TOP | ラ・フランス > |